人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新聞記者も結構大変なんです。


by 9gw50n63yq

「落ちない」合格祈願しおり=札幌市〔地域〕(時事通信)

 札幌市の円山動物園は、飼育しているレッサーパンダの雌の「ココ」と雄の「セイタ」のふんで合格祈願しおりを作った。6日から7日にかけて、限定200枚を無料配布する。木登りが得意なレッサーパンダは、木から決して落ちないことにあやかった。また、ふんにちなんで運を付けるという意味も込めた。
 しおりのサイズは縦15センチ、横3.3センチで、牛乳パックと乾燥させたレッサーパンダのふんから取った繊維が材料。職員が合格の願いを込めて一つ一つ手作りしている。 

【関連ニュース】
〔地域の情報〕復元進む遣唐使船=奈良
〔地域の情報〕郷土料理のガイドブック作製=長野県
〔地域の情報〕ゆきうさぎちゃんが岩手観光をPR
〔地域の情報〕龍馬ベアと記念撮影=鹿児島
〔地域の情報〕龍馬ベアと記念撮影=鹿児島

「嵐」松本潤さんが追突事故=雪でスリップか−警視庁(時事通信)
公明、太田前代表の参院選比例代表の公認を取り消し(産経新聞)
わいせつ殺人で無期懲役=裁判員「市民として納得」−静岡地裁支部(時事通信)
【中医協】「後発医薬品使用体制加算」の新設を了承(医療介護CBニュース)
首都圏連続不審死 「背もたれ傾き」端緒 自殺から事件に(毎日新聞)
by 9gw50n63yq | 2010-02-09 01:17